ブログネタ
スマホの買い替えタイミングは? に参加中!
Photo:iPhone4sとauガラケー By:uka0310

スマホの買い替えタイミングは? - ブログネタ - ライブドアブログに参加しています。

スマホとガラケーの違い

スマホとガラケーの違いって見れば一発で、簡単に分かりますね。スマホはタッチパネルだとか折りたたみ式ではないとか、アプリが使えてとか、そんなことではなくて、...
大きな違いは、ネットが使えるかどうかではないでしょうか。

ガラケーでも携帯サイトが見れたりとか、パソコン向けのサイトを見るためのアプリが付いていたりとかしましたけど、画面が小さく見難い、操作もしにくいなど使えたもんじゃありません。
ガラケーとスマホの違いは、ネットができるかじゃないですか。

お題はスマホの買い替えはいつ?ってことですけど、何年前とかそういう話ではなくて、外でもネットをする必要が出てきたり、ノートPCを持ち歩くのは不便だとかバッテリーの持ち時間が、とかいう時の解決策がスマホってことですね。
スマホのイノベーター達はiPhoneやAndroidの素晴らしさ、必要性に気づいてさっと買っちゃったわけです。しかし、あんなのガジェットオタクが買うものだと見向きもしなかった連中は今は右も左もスマホの時代です。

Photo:iPhone4sとauガラケー By uka0310

続きを読む >>